Daily Archives: 2015年1月4日

Visited to Atami

tree

熱海に少し滞在していました。
お正月の折、熱海の来宮神社の大楠を見てきました◎
とくに大楠を見るっていう目的で行ったわけではなかったのですが、
たまたまお正月に神社の前を通りかかったのでお参りでもっていうことで
半ば軽めにと思ったのですが、思いがけず、
樹齢2000年の大楠のパワーをそれはそれは、がつんともらいました。
前にも一回だけ経験したのですが、
なにか丸いパワーを持った球体が自分の身体に入ってきて、
胸のところでグッと自分の中の力を上に高める確実な感覚をもらったのです。
見た瞬間に無意識に『わーっ!!』と声をだしたくなるのは、
楠にもらったパワーそのものだと感じるのです。

パワースポットと言われているようですが、
まさにそう、本当にパワーをもらえるのです。
身体で感じます◎

忘れないように今日のことは書いておきたかった。
この大楠に限らず、そういった力のある場所は確実に存在します。
海でも山でも空気でも自然でも大地でも太陽でも水でも。
私はとくに何かに所属して場所や自然を推進している訳ではありませんが、笑
たまたまでもこういった機会で改めて自然に触れて、
普段感じられない経験ができたのでここに書きました◎
自然の力が必要なんだと、強く感じたのです。

散文失礼いたしました。
よい夜を!

Elina Fukuda