Daily Archives: 2020年10月7日

ダイソーでの発見。

こんにちは!こんばんは!
今日はこんなものを発見しましたので、ご紹介します。
ダイソーのジェッソ。100ml 110円。
小さな作品を描いてますので、この量は便利。
ジェッソとは、絵画を描く前に発色や定着を良くするための下地材です。
木材やコンクリートにも使用可能です。
こんなパッケージ。
31F0AC0A-BBB6-423A-9E26-A8A3C7BB2D95

クリーム色がかったキャンバスが、真っ白くなり、より絵具の発色がよくなります。
使用してみたところ、伸びも発色もよいです。
使用前後の写真を載せたかったのですが、
写真では違いが写りづらいのでやめました。笑
ただ、肉眼では明らかに!違います。(個人の見解です。)
リキテックスなどの方がもう少し、粘着質かなという感覚がします。
が大作でなく、ある程度のサイズであればこのダイソーのものでも十分対応できるかと。
別のダイソーを見たところそこにはなかったので、全ての店舗にあるわけではなさそうです。
絵画はもちろん、木材加工など製作をされる方にもおすすめです。

今日はアイテム紹介でした!
それではまた!

オーダーや、絵画購入はお問い合わせフォームまたは以下まで!

E-mail: info@elina-galerie.com
instagram: @elina_fukuda

elina fukuda